ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

ゴールデンウイークは住宅展示場へ

ゴールデンウイークも真っ只中ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

 

我が家では、毎年恒例の五月人形を出しました。

 

それはともかく、今年は新型コロナによる行動制限もなくなりましたし、どこかへ出かけたくなりますよね。

でもゴールデンウイークはどこも人で一杯だし、交通機関も混雑するしで外出を躊躇してしまったりします。

 

そんな時にお薦めなのが住宅展示場。

どこの住宅展示場もゴールデンウイークに合わせていろんなイベントをやってますが、観光地や大きなショッピングセンターなんかに比べると格段に空いています。

 

我が家も今年は2日連続で住宅展示場に行ってきました。

キッチンカーが来てたりミニ動物園があったりもしたんですが、今回の目的はお笑いライブ。

 

1日目は、ものまね芸人のJP。

代表的な松本人志のモノマネをはじめ、麒麟・川島からゴジラまで幅広いモノマネを披露してくれました。

 

そして2日目は、M-1チャンピオンの錦鯉。

※この日は撮影禁止だったので、住宅展示場から写真をお借りしました。

 

テレビで見るよりも長尺の漫才と、単発ギャグを披露してくれました。

 

2日とも屋外でのお笑いライブという、なかなかテレビでは見れないシチュエーションでのお笑いでした。

特に2日目は天気が良かったので、錦鯉が汗だくになってたり。

賞レースで優勝しても、こういう地方での仕事もやるんだなあと感心しました。

 

それにしても、1日目は30分前に行っても余裕で座れたのに、2日目は立ち見が精いっぱい(椅子の席の整理券は朝の内に無くなったそうです)

人気の違いがこうもあからさまに出ると、芸人さんもきついだろうなあと余計な心配もしてしまいました。

ちなみに、モデルハウスのベランダから見学してる人もいました。

住宅展示場の営業さんと仲良くなっていると、こういう時に融通してもらえるかもしれません。

 

ともあれ、ゴールデンウイークも後半戦。

どこへ行こうか迷った時は、近くの住宅展示場でどんなイベントをやってるか調べてみてもいいかもしれません。

 

住宅展示場のイベントも侮れないねと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村